2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tripwire の configure で /lib/cpp が無いよと怒られる

ファイル改竄検知システム導入(Tripwire) - Fedoraで自宅サーバー構築: http://fedorasrv.com/tripwire.shtml での指示に従って、tripwire の configure 中に嵌まる。 「/lib/cpp が無いよ。詳しいことは configure.log を見ておくれ」というようなエラーを…

Divide Text For iPod の仕様追加

ホームページを見ていてふと気が付きました。 自分が読みたいページは計算機関係のページが多いのですが、@IT とか企業が作っているページだと左右の広告がやたら多いです。 なのでこれらの広告を取り除いて、本当に読みたい文章だけ取り込まないと無駄なフ…

ホームページ開設

かねてから開こうと思っていたホームページを今日開設いたしました。cocoatomo のページ http://cocoatomo.iza-yoi.net/今後、自分が書いたプログラムのソースを上げていく予定です。就職に伴い日記を書くペースが非常に落ちていますが、日々の時間の中に更…